ガールズちゃんねる
  • 289. 匿名 2018/01/05(金) 00:56:23 

    286です
    レスありがとう。現在結婚20年目 同棲時代からだと26年かな。
    仕同棲時代に2人で貯金してたの。貯金外で旦那は当初は二万の仕送りで
    上の義姉は結婚まで七万は家に入れてたそう。
    義姉が嫁にでて 二番目の義姉が実家で公共料金や住宅ローン支払ってたみたい。その姉も嫁にでて
    うちの旦那が仕送りし始めた。当初は二万最後は四万 MAXで七万の時期もあったのね。

    そんな感じで2人で結婚資金と貯めたお金は
    すぐ底をつく結果に 義母の借金がいくらかは不明のままです。で、結婚だけど 私は1人っ子で実家はわずかな土地がある。相手はアパート暮らしで借金しかない。旦那を婿として迎える結納金としてのお金をまんま旦那は置いてきたの。
    最初からマイナスからスタートだった
    貯金も私だけで150はあったけど 仕送り増額や
    生活費が足りなくて切り崩してた。なくなるのは早いよ。貸してといえばお金出てくる魔法の言葉だと思われてた。
    あ、それと、今自分を見返すと私は両親に親不孝したわ!本当に悪いと思ってる。
    今はパートして家計のたしにしてるしうちの母は六年前脳梗塞で左半身麻痺してるから パートしながら通院介助してるよ。お金ないのはツラいし
    若かったとはいえ、あのお金の使い方は生きたお金の使い方じゃなくて 死に金でした。
    旦那は自分の親にもっとしてやりたい!遊びにつれいきたいと思ってるようですが、今でもあの顔をみたら 腹が立ちますね。おとなしそうな顔してムカつくし自分の意見は言わず あとでこそこそ義姉達と話すみたいな。

    主さん うちの旦那みたいな男もいます。
    結婚したからには 自分がしっかり主張しないと
    私みたいにフツフツと怒りを抱えたままになります。それと、ありがとう。愚痴聞いてくれたみんな
    嫁もいずれ姑になるから 嫌がられる姑にはならないようにしようね!

    +4

    -0

関連キーワード