ガールズちゃんねる

人生楽しくないなーって思う時

379コメント2018/01/16(火) 20:31

  • 227. 匿名 2018/01/03(水) 09:18:27 

    皆本当に存在しているの?そのくらい周りは恵まれてる人ばっかりだよ。隣の芝生は青いんじゃなくて実際に幸せな人ばっかりだよ。

    家族仲良し、旅行したり食事したり。友達もたくさんいる。ちゃんと正社員にもなってて長く働いて、素敵な人と結婚して子供がいる。

    独身で彼氏が10年以上いなくて、友達も職もないアラサーなんて私しか見たことない。皆本当にいる?私は新卒の時リーマンでやっと入った会社はつぶれて、そこから非正規。正社員になってもブラックで心身もたないところばかりだったから辞めて職歴ぼろぼろ。

    その間にも同じように非正規になっていた子はすぐ彼氏出来て結婚して子持ち。会うとさっさと相手見つけなよとか正社員探してるっていうと一生働く気??とか言われるようになったので疎遠。非正規で働いている時も周りに見下されて、嫌な事たくさん言われた。

    短期のバイトに行けば大学生に30越えてもさすがに彼氏もいないって言う人は問題ありますよねとか面と向かって言われる始末。東京では独身多いって聞くけど、色んな会社にバイトで行ったりしたけど正社員でたまーにいるくらいで30越えるとほぼしてる。面接官にも無職で独身って笑われる。

    皆居るの?

    +118

    -3

関連キーワード