ガールズちゃんねる

セックスレスな人、話しましょう

644コメント2014/06/30(月) 21:20

  • 148. 匿名 2014/06/07(土) 03:00:48 

    産後は気持ち的にも身体的にもする気にならないですよね。
    子宮を休ませるために、続けて赤ちゃんができないようにそんな気持ちにならない本能的なものと聞いたことがあります。

    私は6年付き合い結婚して新婚のときは週4ペースだったのですが、妊娠中は一度もしなかったのでガマンさせちゃってるかもと思い、産後3ヶ月から月1回か2回くらいお相手していました。
    身体も戻り赤ちゃんも少しまとまって寝てくれるようになれば、私にも気持ちに余裕ができてセックスしたいと思うようになりましたよ。

    今はこどもとお布団並べて川の字で寝ていますが、それと別に新婚時に使っていたダブルベッドを寝室ではない部屋に残しています。
    するときはそちらへうつります。

    赤ちゃんといえどこどもの寝ている部屋ではさすがに無理なので…

    +30

    -4

関連キーワード