-
1460. 匿名 2018/01/02(火) 15:28:09
春名風花 @harukazechan
みんな忘れているけど村本さんの弟さんは自衛隊の方なので、私達が軍事力UPを望むのは村本さんに『国のために家族を差し出せ』って言うのと同じこと。
誰かに守って欲しいと思うのは仕方ないけどその言葉はご家族に向けてはいけないし、たとえ弟さん本人に覚悟があっても、お兄ちゃんは辛いと思います。
春名風花 on Twitter: "みんな忘れているけど村本さんの弟さんは自衛隊の方なので、私達が軍事力UPを望むのは村本さんに『国のために家族を差し出せ』って言うのと同じこと。誰かに守って欲しいと思うのは仕方ないけどその言葉はご家族に向けてはいけないし、たとえ弟さん本人に覚悟があっても、お兄ちゃんは辛いと思います… https://t.co/3vOUswEKUR"twitter.com
春名風花 @harukazechan
ぼくは、ひとりの国民としては他国に好き放題されない程度の力も必要だと思うし誰かに守って欲しいです。
でもひとりのお姉ちゃんとしては国が滅びてもいいから弟に人を殺めて欲しくないと思うかもしれない。立場が違えば視点も違うのが人間です。
抹殺しようとする前に、落ち着いて話をしませんか?
春名風花 @harukazechan
村本さんへの文句がいっぱい送られて来るけどぼくはこの件ではむしろ叩いてる側の人に近い意見なので、ぼくに言っても意味ないですw
ただぼくは意見が合わないからと言って誰かを馬鹿にしたりはしないし、出来る限り『何で言ったのか』と、気持ちを想像してみたりするだけです。
役作りをする時と同じ。
おふじ @ogp024
返信先: @harukazechanさん
そんな国だっけ。って、
あなたの視野が狭いわよ。
春名風花 @harukazechan
どう視野を広く持てば、会ったこともない人を『抹殺しろ』って言えるようになるのでしょう
視野を広げると言うことは、たくさんのものを見てたくさんの人の考えを知り、異なるものを受け入れられる心を育んでゆくことです。
+0
-24
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する