ガールズちゃんねる

可愛い人が羨ましくてしょうがない人

568コメント2018/01/04(木) 14:17

  • 456. 匿名 2018/01/01(月) 09:44:42 

    >>441
    たくさんたくさん、メイクの仕方を変えてみたり、似合う色を探してもまったく変わらないでしょうか、、?

    例えば>>420>>421で載せた石原さとみさん、メイクの仕方次第ではこんなふてぶてしい顔付きにもなってしまいます。
    ファンデの色を変えただけで元の顔より太って見えてしまうし、可愛くしようと甘い印象のピンク色のチークやリップをするとかえって浮腫んでるかのように見えておかしくなってしまいます。
    印象の薄い目元をぱっちり見せようとマスカラをしっかり塗ると目もきつくなってしまいます。

    そうやって一つずつ、
    自分には何が似合って何が似合わないかをメモしたりして研究していくと、自ずと自分に似合うものが絞られてくると思います..!

    石原さとみさんの場合は、目をぱっちりさせるにはマスカラではなくアイシャドウを駆使する方が合っていました。マスカラはブラウンのごくナチュラルに色づくものを使用です。
    眉は細くするものの、少し丸みのある、角のない眉が似合いました。
    チークやリップなどの色ものは淡いものの甘すぎない落ち着いた淡さのものの方がかえって女性らしく似合い、
    ファンデの色は元の肌より少し暗めで黄味も赤味もない色にした方が彼女の場合は顔が引き締まって見えました。

    地道な作業ですが必ず自分に合う、自分にしか合わないオリジナルのメイク法ってあると思うので、そこに出会えるまで根気よく研究し続けるときっと可愛くなれると思います。
    私は5年かかりましたし、石原さとみさんもかなり時間をかけて今の可愛い顔を見つけたと思います。

    良かったら諦めずに楽しみながら、何がどう合わないのか?など考えてみて納得のいくメイク法を見つけてみてください。
    お節介でしたらすみませんm(__)m

    +15

    -15