ガールズちゃんねる

思春期に容姿を馬鹿にされてきた人

228コメント2017/12/31(日) 18:54

  • 147. 匿名 2017/12/28(木) 21:58:12 

    小さな頃から母親に二重になるように瞼を爪で押された。中学になった頃、奥二重になった。なのに頼んでもないアイプチを母親に勝手に買ってこられた。大学生になった頃、毎日のように二重に整形したらいいのにと言われ、毎日言われるのが本当につらくて、二重にプチ整形した。

    整形して少し経った私史上一番かわいい顔だった頃に旦那と出会い、後に結婚、出産した。
    旦那はぱっちり二重のため、妊娠中母親から旦那に似たらいいのにと言われが、生まれた子供は二人とも私似。旦那は私のプチ整形のことに気づいているらしく、気を遣ってか何も言わない。けれど、母親は残念そう。旦那に似た女の子が欲しかったと言う。

    二人目が生まれた後、産後手伝いに来てもらっていたとき母親と大喧嘩。母親に私の何が気に入らないと言われたので、容姿を蔑まれたことを含め今まで言われて悲しかったことなどを伝えた。一言謝って欲しかった。けれど、帰って来た言葉は 仕方ない でした。整形も母親は自分がすすめたことを一切忘れていて、私が自分でしたいって言いだしたでしょといってきた。

    前から苦手だったけど、もう本当に腹が立って、手伝いに来てたのも帰ってもらって、それ以来絶縁。
    実の母親に容姿のことを言われるのは本当につらい。

    +36

    -0

関連キーワード