ガールズちゃんねる

親しい身内に女性がいない人

50コメント2017/12/28(木) 19:57

  • 31. 匿名 2017/12/28(木) 13:51:05 

    ええーっ、身内に同性なんか居ない方が、いちいち比較されたりしないから良くないですか?

    特に姉妹がいたら容姿や能力に始まり、結婚するかしないか、結婚したら結婚相手のスペック、子供がいたら子供の人数から性別から成績、進学やら持ち家の有無まで、何から何まで比べられるよ?
    人生そのものをずっと比較され続ける。
    お子さんだって息子さんだけのママさんの方が、子供がある程度の年齢になったら自分の仕事や趣味、友達と旅行をしたり新しい事を始めたり、自分のやりたい事にチャレンジしている自立した方のほうが多いと思う。

    姉妹の母(例はうちの母、あくまでも一例)なんて、当たり前みたく娘は必ず結婚して孫の顔を見せてくれて近くに住んでいつも遊びに来てくれて、老後は自分の世話をしてくれると当然のように信じているし、多数派の生き方をしない人間に対して異様に手厳しくてウンザリする。いつも誰かと比べては無意識のうちに勝敗付けてるし。
    全部が全部そういう人ではないんだけど、三人姉妹の次女で、母と姉と妹がいつもタッグを組んでのさばる実家の居心地が最強に悪かった私は、正直フリーダムな主さんが羨ましいですよ。
    女同士で相談し合う事なんて実際には別に大した事ないしそんなに沢山ありません。友達がいたら事足りる。
    大体なにを相談するんですか?夫や義実家、知り合いの悪口?まぁそういうの大好物な人は確かにいますけどね。
    女同士ワイワイガヤガヤ楽しく賑やか、なんて幻想です。

    +8

    -4

関連キーワード