ガールズちゃんねる
  • 141. 匿名 2017/12/28(木) 07:48:01 


    なんてタイムリーな!
    私もついこないだ24年ぶりに父親と再会しました。
    2歳で離婚、母親に引き取られその後再婚してました。
    もちろんつい最近会うまでのあいだ、一切の連絡をとっておらずどこに住んでいるのかすらわからなかったのですが、あちらの両親(私にとっては祖母祖父)とは手紙などで交流がありました。
    私が結婚して家を出たことを機に、実の父親からお祝いを送ってきたことをきっかけで会ってみたいという流れになり、祖母に私と父を繋げてもらいました。

    連絡をとると同時にすぐに会う日の段取りを決めてくれ、
    会ってみると夢が叶ったととっても喜んでくれました。
    どんな人なのか、期待も何もせずに行ったのですが、実際会ってみるととってもカッコよくて、優しくて、良識的な方で一気に好きになりました。
    母親が再婚していたために今までなんにも出来なかった、でもずっと会いたかったと言われてつい泣いてしまいました。
    こういっては何ですが、やはり血が繋がった我が子を見る目、というようなとっても優しい目をしてました。嬉しくてたまらないというような感じで見られるので恥ずかしくてなかなか目を合わせられなかったくらいでした。
    まだ2回目は会えてないんですが、その目を思い出すだけでちょっと涙腺うるむくらいのものでしたw

    私的にはその後も沢山連絡をとったり、会ったりしたいと思ってるのですが、
    あちらは子育てに参加出来なかったことをものすごく引け目に感じていてかなり遠慮しているみたいです。
    出しゃばれない。とずっと言ってました
    なのでこちらから、迷惑じゃないかな?と思う程度で年賀状やお歳暮を送ったり、新婚旅行のお土産を送ったりで、ちょっとずつ仲良くなりたいなと今色々奮闘してるところです

    私の場合は本当にあって良かったなと思える再会でした。
    両親が離婚したあとも、別れた側の祖父祖母と交流がある方はいい結果になることが多いのかな?と思いました
    会うまでは本当に知らなかった話ですが、私が祖父祖母に送った手紙や写真は全て実の父親にも随時見せていたということでした。

    長文失礼しました!

    +26

    -3

関連キーワード