ガールズちゃんねる

無謀な住宅ローンを組んだ人

1059コメント2017/12/31(日) 22:03

  • 402. 匿名 2017/12/27(水) 14:04:43 

    >>374
    買うのを煽るのもどうかと思うけど買わないのを煽るのもどうかな。
    私が30代前半で結婚した時は、まだ不動産も安くてまだまだ下がると言う人もけっこういて、2ちゃんねるではマンションあと2年で半額にっていうスレにたくさん人いて、今家を買う人がいかに馬鹿か言ってる人や値段が急落するのを期待してた人多かったけど、皮肉にもどんどん不動産は上がり続けて少し下がったときもあったけど、今は結婚当時の値段よりだいぶ上がってる。
    もう今は夫婦で40代でローンも通らないから家購入はあきらめてるけど、なんであの時ネット情報にばかり惑わされて自分を信じて買わなかったんだと今賃貸に住んでて、周りが気がついたらもう家を買ってる人ばかりで後悔してる。
    車のいらない都会でも周りはほとんど40代だと購入してるから、田舎だと持ち家率はもっと高いんだろうな。
    ビットコインも最初から怪しいとネットで言われたけど、それを信じずに買ってかなり儲けた人もたくさんいるみたいだし。
    ビットコインと違って、家は必要なものだから家を買いたいときに買えるのなら買っとくのもいいと今では思う。

    +103

    -6

関連キーワード