ガールズちゃんねる

便秘薬から抜け出せた人

106コメント2017/12/28(木) 22:28

  • 42. 匿名 2017/12/26(火) 21:36:30 

    ひどい便秘でセンナダイオウの漢方を毎日最大量服用してました。
    近所のドラッグストアの薬剤師さんに顔覚えられてて「あの…失礼ですが、これ毎日飲んでますか?よく買いに来られてるので…。これすごく強い漢方なので毎日は本当にダメですよ。」って言われて、それでも言うこと聞かないで買いに行くドラッグストアを転々として目を付けられないようにしてたくらい。

    一年前くらいにメーカーの代表の女が逮捕されたコーヒー浣腸もやってました。

    今は一切便秘薬服用してません。まぁ毎日快便とは言えないけど2日に一回はお通じありです。
    やめたきっかけは「1年間に便秘関連商品に費やした金額が3万を超えている…」ってことに気が付いて急にバカバカしくなって嫌気がさしたからです。

    それからはもうどんなにお腹がはろうが、4日便通がなかろうが放置!荒療治だけどそれで卒業しました。
    あの当時から少し体重は増えましたが、やっぱり過度なダイエットが一番の原因だったと思う。
    三食ちゃんと食べたら、すぐには良くならないけど少しずつ改善してきました。

    +43

    -1

関連キーワード