ガールズちゃんねる
  • 243. 匿名 2017/12/27(水) 04:25:26 

    昨日(26日)遠距離の彼から別れ話をされた私にとってとてもタイムリーなトピ!と思って開いて一通り見たら…37さん、大変でしたね…ご家族の方が守って下さって本当に良かった!!

    長文なんですが、吐き出させてください。
    1時間置きに起きて、眠れなくて(TT)
    ついこの間旅行へ行ってからなんだか彼の様子が今までと違ってて、嫌な予感がしてました。
    でも仕事がとんでもなく忙しい人なんで、連絡少なくなっても余裕ないんだなと思ってたんです。

    そしたら、別れようかと考えてる。と連絡が来てしまいました。泣
    旅行でどうこうではなく、その少し前から考えてて、いつ切り出そうかと迷って自分にも余裕がなくこのタイミングになったと。
    好きな気持ちが萎んでしまったのが原因みたいです。
    9月にも、忙しい彼に初めての遠距離で不安になってしまったわたしが、好きなのかとかいろいろ聞いてしまい全く同じように別れ話になったんです。
    今回も似た状況。
    年末年始休みのはずが彼は年越しの瞬間も仕事になってしまい、でも休みを取って会うつもりだった私は、新幹線のチケット買ってあるし今更実家帰るチケット取れないからと、別に彼がいなくても静かに過ごすからそっちに行っていい?と聞いてしまったんです。
    そしたら、ごめん今そういう感じじゃない。1日の昼には戻るけど、その後休みになるかはまだわからない。5日以降は確実に仕事になる。と返事が来ました。
    そしてその翌日に彼からの別れ話です。

    クリスマスイブには合間を見てグリーティングカードメール送ってくれたのに、こんな事態になったのは忙しい彼の事情を考えず提案してしまったからだと思います。
    とりあえず、配慮がなかったことを謝り、こちらは好きな気持ちは変わらないことを伝え、連絡はもう気にしないで。と送りました。
    彼からはごめん。の一言だけの返事でした…

    年末の慌ただしくでも楽しそうな雰囲気の人を見ると羨ましくてつらくて仕方ないです。
    なんで今なんだーー!

    +13

    -2