ガールズちゃんねる

子連れディズニー

126コメント2017/12/18(月) 21:02

  • 66. 匿名 2017/12/17(日) 14:10:15 

    主さんのお子さんと同じく来月で3歳になる娘がいます。今週の水曜日にディズニーランドに行ってきました。
    ①防寒着や着替えは入口近くのロッカーに入れて適宜対応。
    ②麦茶と食べ慣れているおやつを持参。(ディズニーのHPで持込みOKとなってます)
    キャラメルポップコーンだけは園内で購入。
    ③ベビーカーは邪魔になるのでレンタルしませんでした。アトラクションの列の前に50台以上ベビーカーが陳列されており、探すのが手間。
    ※娘は人混みが苦手なため、移動は抱っこがメイン。
    ④乗ったアトラクションは待ち時間が短いもの。
    ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、アリスのティーパーティー、キャッスルカルーセル、空飛ぶダンボ この辺りを繰り返し乗る。
    ※この日はハニーハントがトラブルで休止してる時間が長かったため断念。トゥーンタウンは娘が気に入らず断念。

    11時~17時と短めの時間でしたが、パレードもダンボの待ち時間に偶々見れて本人は満足そうでした。

    アトラクションの列や、お土産売場にて、ベビーカーを押してる親が前方を全く確認しておらず、ベビーカーに何度か轢かれました。子供は抱っこしていたので、大人だけの被害でしたが地味に痛いです。
    ベビーカーに乗せるなら、前方確認を怠らないこと。自身のお子さんも危険です。

    +50

    -4

関連キーワード