ガールズちゃんねる
  • 312. 匿名 2014/06/03(火) 22:04:54 

    49に家の真ん前が私立幼稚園、部屋の真下が駐輪場と書いた者ですが
    他の方の意見を見ていて、暴走ママチャリ軍団も凄く迷惑ですね。

    子供を乗せているからと言って、必ずこっちが道を譲り、それを当たり前のように会釈の1つもなく通り過ぎていく人がほとんど。
    そしてあからさまに睨みつけてきたり、実際口に出して「危ない!!」など叫んでくる人もいます。
    駐輪場から左右も確認せず飛び出してくるのは自分たちなのに。

    ママチャリ2〜3台でペチャクチャ喋りながら並走して道を塞いでる人もしょっちゅう見かけるし、
    とにかく「子供を乗せている」というだけで黄門様の印籠のように思ってる保護者が多すぎる。

    前にも書いたように、問題は子供たちの声や行動より、保護者の常識のなさですよ。
    私は持ち家なので引っ越せませんが、賃貸の方は絶対に保育所・幼稚園の周囲に部屋を借りるのはお勧めしません。

    +18

    -0