ガールズちゃんねる

既婚、子持ちで車持ってない方いますか?

403コメント2017/12/20(水) 22:09

  • 348. 匿名 2017/12/15(金) 16:49:01 

    タイトル見て、車必須の地方住みの人の発想なんだな、とすぐに思いました。

    横浜生まれ育ちです。
    車持ってません。
    高校の時、車の免許取りに行く人はクラスの半数でした。こっちは免許は運転のためではなく、身分証明書という位置付けです。
    徒歩十分圏内に、小児科も公園もスーパーも複数あり、バス、電車の路線もいくつもあります。
    バスは22時過ぎ、電車は24時過ぎても、10分前後間隔で稼働してます。
    バス停まで徒歩2分、駅まで10分です。

    私は妊娠中、陣痛が来た時のために、陣痛タクシー登録して利用しました。
    子供が生まれて、検診、予防接種は、陣痛タクシーお願いしてます。
    料金はワンメーターなので高くないです。
    買い物はお届け生協も宅配料無料だし、困りません。
    毎日違う公園行って、ペットショップやたまに無料の動物園行ったりしてるけど、何がかわいそうなのかわからない。。
    貧乏って言いたいのかな。お金持ちじゃないけど、車なくても余裕です。
    今はお金貯めたいし。
    駐車場、車検、保険とか、毎年いくらかかるんでしょう。
    うちのあたりは、冗談抜きで二十歳くらいで車乗り回してる男は、親の車か、給料みんな車にかけてる人が多くてあまりイメージ良くないです。
    近くに住んでる方、わかってくださる方いないかな。。
    あと、マンション住んでますが、本当に駐車場ないです。抽選です。

    とりあえず、車必要な地域の方も、車ないのをかわいそうとか決めつけないで欲しい。。必要ないからです。ディスるの変じゃない?

    +6

    -2

関連キーワード