ガールズちゃんねる
  • 440. 匿名 2017/12/14(木) 07:25:21 

    >>297
    表向きの暴言とか暴力などの差別は減ってきていると思う。
    公民権運動やキング牧師が頑張った歴史もあるからね。

    でも、依然として人種間の収入格差は大きいよ。
    黒人、ヒスパニック系の平均収入は白人の6割程度だし、
    アメリカ全土でも人種ごとに均等に人口分布しているかといえばそうでもないし、
    ニューオーリンズ市あたりは、本来全人口の2割弱程度の黒人比率が過半数こえているし、
    ハリケーンカトリーヌが襲来したときは、市がめちゃくちゃに破壊された。
    やっぱり貧しいからインフラが脆弱なんだ。

    NY一つとっても、ブロンクス地区は黒人集住地域でスラムなども多数ある。

    NBAでは黒人比率が高いけど、プロホッケーでは黒人比率が低いのも、
    バスケはボール一個でプレイできるけど、ホッケーだと色々道具買いそろえないといけないから
    貧しい人はできないスポーツ

    ブラジルやアルゼンチンなどの貧しい国でもサッカーが強いのは、
    貧しい子供達が裸足でボールひとつあればプレイできるスポーツだから。
    野球だとグローブ、バット、ボール、色々揃えないといけないから貧しい国では発達しない。

    誰しも公言はしないけど、見え無い部分で人種的な壁はまだまだUSAにはあると思う。

    +6

    -2