ガールズちゃんねる

女の子のムダ毛処理は何歳から?

144コメント2018/01/02(火) 03:02

  • 102. 匿名 2017/12/13(水) 04:58:36 

    私も娘がいるから
    ある程度の年齢になったら私の方から聞いてあげたい。
    子どもの方から言うってちょっと恥ずかしかったりするもんね。

    私自身、言えなくて
    と言うのも母がそういうの大っ嫌いで、色気づいて馬鹿じゃないのか!って言うような人だったから。
    身体が成長していくことを性に目覚めたオンナみたいな扱いされて下着とかナプキンもろくに買ってくれないような毒親だったんだよね

    中2のある時母が不在の時にこっそり化粧箱を漁って、そこから顔剃り用のI字のカミソリをひとつ盗んだの、(よくある貝印のピンクのやつ)

    無知だったからカミソリの扱い方もよくわかってなくて
    刃の部分についてるフタをとろうとしたとき手が滑ってパックリ左手の指を切っちゃってさ。血だらだら止まらなくて。。
    もちろん母に言えるわけないし病院にも行けないから自力で止血したはいいけれど
    実は腱が切れてしまっていて、いまだに曲がんない指が一本あるのよ。
    大怪我だよね。。指一本で済んだのが奇跡。
    でも母にカミソリ欲しいなんて気軽に言えるような仲じゃなかったんだよ。。

    娘には同じ思いさせたくないし、子どもが親に内緒で勝手にカミソリ使うのはケガもありえるから怖い。
    ここの皆は、きちんと考えてあげられる人たちで安心した。
    私の母もそうだったら良かったな。

    +24

    -0

関連キーワード