ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/12/10(日) 19:52:46 

    アニメ『ちびまる子ちゃん』 クリスマス&大みそか原作スペシャルで96年放送の人気エピソードをリメイク!「これは楽しみ!」
    アニメ『ちびまる子ちゃん』 クリスマス&大みそか原作スペシャルで96年放送の人気エピソードをリメイク!「これは楽しみ!」ddnavi.com

    2017年12月24日(日)と31日(日)の2週にわたり、「ちびまる子ちゃんのクリスマス&大みそか原作スペシャル」が放送されることが分かった。この発表にファンからは「これは楽しみ!」「家族揃って観ます」と話題になっている。  今回放送されるのは、原作『ちびまる子ちゃん』で人気の高いエピソード「『屋根裏のクリスマスパーティー』の巻」(24日)と「『まる子の買った伊勢エビ』の巻」(31日)。両エピソードは1996年12月に初アニメ化されており、今回はそのリメイク作品となる。


    懐かしいエピソードのリメイクにファンは興奮を隠しきれないようすで、「これは絶対観なきゃいけないやつ」「年末の楽しみが増えたな」「このエピソード覚えてる! またチェックしないと」「好きなエピソードを改めてアニメで観れるなんて感慨深いね」といった声が続出している。

    監督を務めた高木淳も「今回放送するお話は、クリスマスイブ、大みそかにぴったりのお話です。両方とも、さくら先生の漫画原作で、とても面白い作品になっていると思います」と自信のコメント。

    +104

    -3