ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/12/09(土) 20:38:25 

    大川隆法氏、アクション全開で「アチョー!」 ブルース・リー「霊言本」の衝撃部分 : J-CASTニュース
    大川隆法氏、アクション全開で「アチョー!」 ブルース・リー「霊言本」の衝撃部分 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    宗教団体「幸福の科学」の大川隆法総裁(61)が、「アチョー!」「チョオ!」などと叫びながら激しいアクションを披露する――。そんな衝撃的な内容の書籍が、インターネット上で反響を広げている。


    書名は「ブルース・リーの霊言 ドラゴンの復活」。これは、1973年に亡くなったブルース・リー(李小龍)氏の「霊」を大川氏の体に降臨させ、その霊へのインタビューを収録したと主張する一冊だ。
    まず気になったのは、リー氏の霊を降臨させる前の大川氏が、「最初に謝っておかなければいけませんが、私は現在、アクションが得意ではありませんので、皆さんの前でブルース・リーのアクションをお見せすることはできません。難しくて死んでしまいますので」と理解を求めていた部分だ。

    このようにしっかりと伝えていたにも関わらず、「降霊後」の大川氏は派手なアクションを連発。なにせ、リー氏の霊を降ろした後の一文目が、「(突然、截拳道の構えのように右手を前に突き出して半身になり、人差し指を上げて左手を顔の横に引き付けて)トウーー!!」なのだ。

    +86

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。