ガールズちゃんねる

注意されると反論してくる人の対処法

259コメント2017/12/08(金) 22:01

  • 165. 匿名 2017/12/07(木) 22:18:46 

    自己愛性人格障害、身近にいるからわかる。
    出来るなら、関わりたくない。
    自己愛性人格障害の性質:根拠のない自信
    自己愛性人格障害の性質:根拠のない自信narcip.com

    自己愛性人格障害の人は、根拠のない自信を持っています。常に賞賛や特別扱いを求め、それが得られないとふてくされた態度になる不安定なタイプや、いかにも自信ありげな態度で堂々と意見を言うタイプなどがあります。


    自己愛性人格障害の人は、根拠のない自信を持っています。
    自分は特別という意識が、現実の自分を直視せず、根拠の無い自信を生みます。

    問題となるのは、実質が伴わない場合です。
    知識を仕入れていない、能力を磨くことをしない、頑張るということができません。
    ただ根拠のない自信だけ持っています。
    こういう人は周囲に迷惑をかけ巻き込みます。
    自己愛性人格障害の性質:馬鹿にされることに耐えられない
    自己愛性人格障害の性質:馬鹿にされることに耐えられないnarcip.com

    自己愛性人格障害の人は、馬鹿にされたと思い込むと、とたんに激しく怒ったり、恥の感情や屈辱感でいっぱいになります。過剰な自己愛を持つ人にとって、他人は常に比較の対象です。自分が相手を見下す関係でいられるか、あるいは見下される立場に追い込まれるのか、2...


    周囲の声は、自分にとって心地よいものしか耳に入りません。
    忠告や本音は、はねつけるだけでなく、批判や侮辱と捉えて過剰に反応することがあります。

    他者から馬鹿にされたと感じることは耐えられません。
    許せないという怒りが湧き上がり、その場で激昂するのでは収まらず、中には報復しようと考える人もいます。

    +7

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード