ガールズちゃんねる

プロテイン飲んでる人

97コメント2017/12/06(水) 21:24

  • 81. 匿名 2017/12/05(火) 23:51:37 

    プロテインは蛋白質の補助食品だからプロテイン飲めば太るわけでない。
    筋肉量アップさせるために飲むもので体重1kgあたり1.5~2g蛋白質摂るのが理想。例えば50kgの女性なら1日100gの蛋白質を摂る必要があるのだが食事からだとそこまで取れないのでその分プロテインで補ってあげるという理屈。
    なぜ筋肉量増やした方がいいのかというと、年1%減るから20年で20%減。
    老人になったとき筋肉少ないと転倒したり寝たきりになるから。
    それに年取ると代謝量減り痩せにくい体質に誰もがなる。
    でも筋肉量増えると代謝量上がるから脂肪を燃やしやすくなる。
    ダイエットしてメリハリボディ目指すなら負荷かけて筋トレし筋肉量を増やしてあげる。と同時に炭水化物と脂質を控える。そうすると体脂肪減って筋肉量増えるから体型見違えるほど良くなる。

    主さんは、ガリガリで太りたいならやはり負荷かけて筋トレして筋肉量増やす。もちろん蛋白質とらないといけないからプロテインやアミノ酸も積極的にとる。
    更に脂肪もつけたいわけだから炭水化物も脂質も食べる。
    そうすると鶏ガラみたいなガリガリではなく全体的に太くなります。

    +11

    -0

関連キーワード