ガールズちゃんねる

アラフォー婚活(穏やか)トピ

736コメント2018/01/02(火) 19:04

  • 466. 匿名 2017/12/13(水) 14:21:51 

    なんかマイナス多いけど、モノは考えようなんだって。

    上のことを参考にすると、具体的に言って相手の年収350〜400万くらいまで間口を広げておけば、逆に全然気持ち悪くない人、いい感じの人も混ざってる可能性があるってことなんだよね。

    要は、単純に年収が低めだから売れ残ってしまっていた男。当然、人並み年収〜upからターゲットにされやすいから、そこにハードル設けて探しても変なのしか残ってない可能性はあるよね?

    どうせこのままでも独身人生かもしれない。独身ならどっちにしろ働き続けるのは確定。←ここ大事

    なら、相手の年収が低くても自分の働きをプラスすればダブルインカム。自分一人の収入だけが頼りだったのとは多少は違う(リスク分散)。これで気持ち的にも楽になるかもしれないし、フルタイムが限界だったならやや時間多めのパートくらいにはシフトできる可能性は十分にある。(相手の年収が低いので専業主婦だけは無いとして下さい)

    とにかく、今更ツルッとストレートに専業主婦になろうとかは思わない方が良い。相手の年収が前述の人並みか地域的に見て高めなら(専業でも生活出来るなら)もちろんそれでも良いし、相手の年収が上がればその可能性も出てくるよね、程度にしとかないと。

    +6

    -18

関連キーワード