ガールズちゃんねる

【12月】婚活総合トピ

2997コメント2017/12/30(土) 15:20

  • 216. 匿名 2017/12/01(金) 08:58:15 

    oから始まるアプリで婚活してきましたー25歳の社会人です!年末までに30人と会うことを目標に九月からはじめて、四人会って結局二人目の人と付き合いました。

    その場合でも 二、三通目でline移行したがる、やたらと容姿誉める、いいね数1000近いのにまだ一人しか女性と会ってないという人、デリカシーのない発言、あとはlineするなかでの違和感、等の場合はお断り(fo)しました。

    私が警戒してやり取りをしてるというのを暗に察しても根気よく丁寧なやり取りを続けてくれる男性もいます。line移行したのは約10人くらい。
    会うことになった時にこちら側の都合(お酒飲みたくない、夜は会いたくない、初回は早めに切り上げたい、近場まで来てくれるetc)に積極的に合わせてくれる男性はそれなりに安心だと思います。

    私の場合は四人とも学歴雰囲気見た目共にどちらかが大きく下だったり上だったりはないなーと感じました。思ったのは、毅然とした態度を取れない人にはアプリ婚カツはお勧めできないかもってこと。とにかく堂々としてたら取り敢えず変な男(やり目や勧誘)は篩にかけられます。

    婚活するにあたって少し前の婚活総合トピ等とても参考にさせて頂きましたので、参考になれば幸いです。

    +52

    -31

関連キーワード