ガールズちゃんねる

漫画にツッコミたいところ

213コメント2017/12/01(金) 12:44

  • 66. 匿名 2017/11/30(木) 01:23:59 

    >>62
    いや、テニプリ好きです。このレベルであり得ないテニス漫画ってザ・漫画そのものって感じでかえって面白い。

    自分は同じテニス漫画で突っ込みたいのは、浦沢直樹の「HAPPY」

    テニプリとちがって、一見テニスをそれらしく書いてる漫画だが、主役の海野幸は ど貧乏で毎日弟や妹の世話をしながら、ウインブルドンで優勝する(両親は他界しており 行方不明の兄の借金を返すためにテニス選手になったが、弟妹は騒いで遊んでばかりで家事はやらない 幸に押し付け文句ばかり。
    海野はそんな弟妹の面倒見ながら、テニスをしている)

    ライバルの蝶子は、そんな幸にスキな男と取られそうなので、ありとあらゆる手で幸にストーカーのようにつきまとい、いやがらせばかりして、ろくに練習もしない。

    それなのに、幸も蝶子もウインブルドンで蝶子は新人なのにベスト4 幸も新人なのに優勝する。

    日本人がそんな弟妹の面倒見てたり、ろくに練習もしないでいやがらせばかりしてるようなのが
    いきなりウインブルドンでいい成績でるわけねえだろ。
    しかも蝶子は世界のアイドルとかありえない設定。

    そんな世界だったら、今頃日本から世界ランク一位が5年に一度は出てるわ
    テニス三昧の人でさえ、たいていの日本人は国内ではトップでも海外出たら、世界ランク50位に入れないようなのが圧倒的(錦織は例外)

    こういうあり得ない話の方が嫌。テニプリみたいなのはかえって面白い









    +17

    -67

関連キーワード