ガールズちゃんねる
  • 248. 匿名 2017/11/28(火) 19:11:54 

    >>1
    全員では決してないのですが...
    今の時代だと結婚できない子供を量産しがちですね。
    結婚相談所に一番多い女性のスペックは実家暮らし×女子大卒×お嬢様育ちの30歳以上の女性です。
    大抵のお母様は社会にあまり出てない専業主婦で、お父様は良いところにお勤めで裕福に暮らしてる方が多いです...
    が結婚できないし男性からの需要は少ないです。
    親子そろって受け身で理想が高い。
    親子べったりでいつまでも自立しない。
    このパターンのお母様はなぜか医者や弁護士、商社マンや銀行員(それも本社勤務)としか娘を結婚させたがらない。
    ちょっと不満があるとすぐ電話をかけてきて不安をぶちまけたりお説教する。
    今の男性の考えをお伝えしてもそれは知らないの一点張り。
    お父様のような方と結婚させたいのでしょうけど、今はお父様みたいな方は減ってるし、お父様みたいな方こそ普通の女性を求めている。
    パートか何かでいいから働き続けているお母様は大体分かってくださるのですが...
    酷い性格の人はお見合いを組んだ男性の悪口を娘さんに吹き込む。
    娘はそれを信じ込む。
    一回母子家庭出身の方とお見合いを組んだら「経歴に傷があるから断りなさい」と娘さんに伝え、娘さんが相手にそのまま伝えてしまったことがあります。
    申し込んだのは娘さん!
    悪いけれど退会していただきました。
    すべてではないですが非常識な例が目立ちました。

    +8

    -0

関連キーワード