ガールズちゃんねる

日馬富士問題で横審、処分は出ず

280コメント2017/11/29(水) 12:11

  • 218. 匿名 2017/11/27(月) 23:39:09 

    日馬富士が「自転車でコケた」
    11/27 20:06
    横綱・日馬富士の暴行事件。「あの夜」のことが、さらにくわしくわかってきた。
    目撃した女性は「『自転車乗らせてほしい』って言われたので、(自転車に)本当に乗って、こいだと思ったら、すぐどてーんって、こけられて」と話した。
    鳥取県警の事情聴取を再び受ける、横綱・日馬富士。
    FNNは、暴行事件直後の日馬富士を目撃した女性から、話を聞くことができた。
    目撃した女性は「(10月26日)午前2時半前くらいだったと思うんですけど、後ろの方からお相撲さんが歩いてきたので、『あ!、鳥取の巡業に来た人だな』って思ってたら、『お姉さん、一緒に飲みませんか?』って声をかけられた人が白鵬さんだったんですけど、お断りしたら、また同じように声をかけてきた人が、日馬富士さん」と話した。
    女性は、日馬富士が暴行事件を起こした直後、事件現場となった飲食店近くを自転車で通行した際、日馬富士や白鵬、相撲関係者らのグループに声をかけられたという。
    目撃した女性は「『自転車乗らせてほしい』って言われたので、日馬富士さん、なんか、こう...お酒が入っていい気分だったのかもしれないですけど、『自転車乗れるんですか?』って聞いたら、『自転車乗れますよー』って。べろんべろんじゃなかった。ご機嫌な酔いだったって感じ」と話した。
    酒に酔ったご機嫌な状態で、この女性が乗っていた自転車に「乗りたい」と言い出した日馬富士。
    ところが、思わぬ事態が。
    日馬富士は、自転車に乗って数メートル進んだが、すぐにバランスを崩し、左側のごみ箱に倒れたという。
    目撃した女性は「すぐ、どてーんって、こけられて。起き上がれなくて、じーっとこのままにしていて、お弟子さんたちに起こさせてもらって起きたって感じ」と話した。
    心配になった女性は、日馬富士のもとへ駆け寄ったが、日馬富士からは、こんな言葉が。
    目撃した女性は「『あなたが乗っていいと言ったから、あなたのせいですからね』って言われて。お弟子さんからも『あなたのせいですよ』と言われて」、「なんか、すごく怒られました」などと話した。
    暴行事件直後も、特に反省しているようには見えなかったという、日馬富士。
    捜査関係者は「傷害の立件に関わる話ではなく、横綱の品格の問題ではないか」としている。

    +30

    -1

関連キーワード