ガールズちゃんねる
  • 98. 匿名 2014/05/29(木) 00:37:05 


    以前、都内の私鉄で運転士をしてました。

    ・人身の場合、運転士のみでしたが、その分のお金は支給されます。数千円程度ですが。それと、大体の運転士は、そのとき着ていた制服は処分します。

    ・運転士のみですが、人身の場合、警察に行き(その後の勤務はおりて)、その日一日の行動をこと細かく説明します(起床時間から)翌日も行きます。かなりのストレスです。

    ・お客様対応から人身、脱線まで、とにかく何が起こっても、冷静に対処するように教育されてます。独り立ちすると、ほんと、色んなことがあるんです。見た目、なんとなーく運転しているようで、頭の中は常に【異常時対応】でスタンばってます。

    ・ホームに入線してからですが、(この人、来るな)ってのは、分かります。時既に遅しですが。

    +205

    -0