-
1. 匿名 2017/11/24(金) 09:20:56
出典:xn--o9j0bk3qqbxg7exc1k7714c.com
■ポケ森の「あと一歩のポイント」は?
「いいところの裏返しになるのですが、やるべきことの導線がしっかりしている分、
いわゆる『おつかいクエスト』の繰り返しになってしまっているところがあります。
家具を作るのも服や靴を購入するのも、動物たちのお願いに応えるという
『おつかい』をしないと進まず、単純作業の繰り返しになりやすいかも」(編集長)
その他に自由度の低さ。「『どうぶつの森』シリーズの面白さの1つは、
木や花を植えたり伐ったり、橋を作ったりして、自分だけの村を作っていく
喜びにありました。今回は自分のキャンプ場とキャンピングカーは
カスタマイズできますが、村全体を作り上げていくことはできません。
ナンバリングタイトルほど『できること』の幅がないですね」という。
副編集長も、「ここは虫取りをするエリア、ここは魚釣りができるエリア――と、
エリアで細かく機能を分けた分、遊びやすくはなりました。
反面、森で暮らすというよりは、必要に応じてエリアを移動して、
必要なものを回収するゲームという感じになってますよね。
もっと自由に魚釣ったりリンゴ育てたりしたかった……」と語る。
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」 ファンが感じる「物足りなさ」 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp11月21日に配信開始したスマートフォン向けゲームアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」(ポケ森)
+861
-8
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する