-
206. 匿名 2014/05/28(水) 22:22:07 ID:VvoVRShHdo
薬剤師です。
複数の薬局に勤務していますが、お薬手帳の確認方法については、それぞれの薬局で方針が違いました。
お薬手帳について確認する患者さんへの言葉かけ方法も、マニュアルがある薬局もあります。
薬剤師個人の判断で、勝手に点数をつけさせて頂くことはないのでは、と思います。我々も雇われていますので、上の判断に従わざるを得ません。
患者さんもそうですが、私達も調剤報酬改訂に振り回されている立場であることを、どうかご理解頂けたらと思います。
薬局や薬剤師の対応に不満を持たれた場合は、手間はかかりますが、違う薬局にかかって頂くのもひとつの方法だと思います。
患者さんが薬や対応についても満足頂けるよう、私も努めて行きますね。+33
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する