ガールズちゃんねる
  • 160. 匿名 2014/05/28(水) 21:28:52 

    毎回同じ薬でも、薬手帳を提出した方が良いです!どのくらいこのお薬を飲んでいるのかわかるので。

    医者にはカルテがあるけれど、薬にはカルテがないですよね。

    処方される薬は身近に感じるけれど、飲み合わせなどで副作用もでると思います。

    親切な医者は飲んでいる薬を聞いてくれたりするけれど(その際も患者である側は正しい薬の名前を伝えられるかどうかですが・・)パソコンとにらめっこの医者はその時の症状の薬を処方するだけっていう人もいますよね。薬剤師さんには情報がありません。処方箋1枚で薬を提供される方が怖いです。

    薬手帳ができて良かったと思っています。

    今色々と話題ですが、ドラッグは正しく使用しないと。出されるがままに飲むだけではなく自分で薬を知る意味でも必要だと感じます。

    20円は良心的な値段だと思います。

    +23

    -3

関連キーワード