ガールズちゃんねる

生きづらさを感じてる人

488コメント2017/12/20(水) 18:01

  • 218. 匿名 2017/11/23(木) 22:55:51 

    自分て、
    結構、常識的で正義も道理も義理人情も、物事の善悪や価値も、一応それなりに弁えて、いかにも人間らしく、他人様に優しく、がるちゃんしたりやんちゃしたり大人の女したり社会人したり、節約したり無駄遣いしたり、泣いたり笑ったり怒ったり、良いことも悪いことも受け止めて、毎日安全運転に気を付けて免許証はゴールド、殺人事件とか災害のニュースに心を痛めて、買い物したら店員さんにお礼を言い、明るく元気な雰囲気出して真面目に仕事してる。貯金はないが借金もない。今も病気も怪我もなく、健康な体に産んで育ててくれた親に心底感謝している。感受性が豊かを発揮して思いやりを忘れず、平凡で狭い環境の中でも小さなハッピーやラッキーを求めたりしながら生きてる。

    私は、今、一生懸命、生きている。

    人から認められたり誉められたり必要とされたり求められたり尊敬されたり励まされたり優しくされたいなんて望み願ってない。

    なのに、なんで、世の中は、あんなにそんなにこんなに、非難したり馬鹿にしたり批判したり無視したり嘘と悪口陰口ばっかりなんだ。八つ当たりされたり足引っ張られたり人に笑われたり後ろ指さされるような生き方はしていない。

    私は、日本人らしく、一生懸命、生きている。
    誰にもわからないだろうけど、一生懸命、生きてるよ。

    みんなも?

    +14

    -6