ガールズちゃんねる
  • 292. 匿名 2017/11/28(火) 11:33:55 



    >>111
    >>256
    まだ見てるかな?
    カバーマークで使ってるもの書きます。ちなみに私は荒れないけど乾燥肌で、気をぬくと粉ふいて、洗顔後はつっぱるタイプ。
    使ってるのはジャスミーシリーズの下地、クリームファンデ、ルースパウダー、スティックコンシーラー、パウダーファンデ、クレンジングミルク、洗顔。
    ベースメイクは、つけたてより時間経ってからが一番綺麗。スキンケアで保湿しっかりした後が一番綺麗に乗る。コンシーラーは、クマが一瞬で消える。かすかに塗ってる感はあるけど、カバー力に比べたら全然許容範囲。あとすごいのは、鼻炎でよく鼻かむんだけど、地肌とファンデの境目が本当にわかりずらい!ちょっと離れてみればバレないと思う。マスクもするから擦れて落ちるけど、そこまで汚く落ちたりしない。夏も、大汗かいても崩れないから、一日直さなくてもけっこう平気。崩れたり、取れたりしても、汚く見えない。ただクリームファンデにお粉だけだと、ほっぺの赤く透けた毛細血管は隠れ切らなかった。
    お直し用に買ったパウダーファンデは、目の下に滲んだライナーもシャドウも消してくれる。薄めならチークも消える。次の色がすごく乗る。
    クレンジングミルクは、濃いメイクは落ちにくい!ウォータープルーフマスカラとか使ってるなら、3回くらい洗わないと落ちない。でもつっぱったりしない。
    洗顔は、洗い上がり少しつっぱるけど、ほかの泥が入ってる系の洗顔よりは全然つっぱらない!でも洗った感は凄くある。
    他の洗顔もいろいろ使って、泥系(泥◯わわとか毛穴洗顔系)は顔痛いくらい乾燥したから不安だったけど大丈夫だったし、小鼻もけっこう綺麗になるよ。
    長くなったけど、こんな感じ

    +4

    -0

関連キーワード