ガールズちゃんねる

お子さんを死産された方

335コメント2017/12/18(月) 18:08

  • 321. 匿名 2017/12/03(日) 06:09:13 

    おはようございます。始めまして。
    寒い日が続きますが、皆さんが暖かく過ごされていますか?
    先月下旬に初産で死産しました。
    ガルちゃんの妊婦さん30日語ろうトピとかにいたりして、正直今月もそのトピ見たりするとか思ってました。
    でも死産になってしまいました。
    私は、死産になるかもなんて思ったこともなくて、無事に産める!くらい浮かれてました。
    死産したことがある人達に対して『可哀相』って思ってた側でした。
    本当にごめんなさい。すみませんでした。
    実際に自分が言われたり、旦那が言われてる姿を見てなんとも言えない怒りが沸いてきました。
    言葉にならないこの想いに気付けなかいでいた過去の自分がとても恥ずかしいです。
    赤ちゃんは亡くなってしまったけど、生まれてきたときは物凄く嬉しくて可愛くてたまらなかったです。
    そして昨日親戚のお姉さん(いとこ)に『可哀相だけど、また作ればいいじゃん?次はいい子生めるよ!私は信じてるから。乗り越えるのが(亡くなった)赤ちゃんへの供養と親の愛だと思うから頑張ってね!』とラインを貰いました。
    返信もしたくないし、これから先つき合いたくもないと感じました。
    ただ、自分も昔はそのお姉さんと大して変わらない酷い女だったように思えて、自分のことを棚に上げてる気がして頭が混乱しています。
    ラインの返信した方が良いでしょうか?
    >>292さんのぬいぐるみを旦那に話して、注文しました。情報ありがとう御座いました。

    +14

    -0

関連キーワード