ガールズちゃんねる

美容師さんに質問コーナー

727コメント2017/12/06(水) 15:16

  • 374. 匿名 2017/11/19(日) 01:14:07 

    どちらかというとタートルよりハードのある服の方が困ります。お客様自身もシャンプーの時とか背中がゴワゴワしちゃうんじゃないかと心配になります。
    あと雑誌の切り抜きを持ってこられてこれと同じようにしてくださいというのはなかなか難しいです。近づけるために努力はしますが、雑誌に載っている髪型は何時間もかけて何枚も撮影して1番綺麗に仕上がっているものを載せているのです。
    そしてパーマスタイルだとしたら大抵は本当のパーマをかけてるわけではなく、コテで巻いてスタイルを作り上げています。コテで巻いたようなウェーブのパーマをかけるには髪質も大切ですし思い通りになる方の方が少ないかもしれません。なのでイメージする髪型があるならば、そのスタイルに似た芸能人とかを言っていただいた方がイメージしやすいです!テレビとかでは加工してないので後ろ姿とかも良くわかるためです。
    いい美容師さんに出会えるのって難しいことですよね。何十年も通っている美容室がある方などはとても幸せなことだと思います!お客様にとっても美容師さんにとっても…。
    長文失礼しました。

    +67

    -3

関連キーワード