ガールズちゃんねる
  • 565. 557 2017/11/18(土) 00:29:01 

    キャッシュはのち消えるので残した方がいいと思ったのだけピックアップしてみました。

    (1)夏休み写真 2012-07-20 20:31:39
    だいぶ遅くなってしまいましたが、ようやくゆっくり出来たので夏休みのブログをアップします
    カナダという国に足を踏み入れたのは初めてだったのですが、想像以上にヨーロッパ色が強くて驚きました。
    街並がとにかくかわいらしい
    こちらは「ユニオンビル」という小さな街なのですが、お花もイングリッシュガーデンのような雰囲気
    女の子が好きそうな雑貨屋さんやセレクトショップもたくさんあり、またレストランもおいしいのです。
    いままで全く知らないところだったけれど、とっても気に入った場所でした
    そしてカナダというと、なんだか涼しそうなイメージがありましたが、めちゃめちゃ暑くて・・・
    35度くらいあるんですよ
    もちろん湿度は日本に比べると低いのですが、ただ日が沈むのが夜9時とかなので、暑い時間も長い
    なので、東京では滅多に食べないアイスクリームなんて食べてみたりしました
    (滝の画像)ちょっとこわいよ~
    私もご多分にもれず、「霧の乙女号」という滝壷のすぐ近くまで行く船に乗ってきました。
    そして今回の旅の観光のメインともいえるナイアガラの滝。まぁ、すごい水の量です。
    そもそもこの滝はなんなんだ?!と調べてみると、五大湖のエリー湖からオンタリオ湖へと流れるナイアガラ川の途中にあるのです。
    エリー湖が日本の四国と同じくらい、オンタリオ湖が九州と同じくらいの面積があるというので、水の量も半端じゃないわけですね。
    近くに行くと水の音が大きくて、話す声も大きくなりますし、もちろん水しぶきもとびまくっております。
    この虹の手前に映っているのがその船なのですが、私もレインコート着て、ドラえもんみたいになってきました
    滝壺近くはすごいことになっておりました
    まるで台風中継でもやっているかのような、風と水しぶき大迫力です~!!
    ナイアガラの滝のこの水量で、毎年3センチも辺りは浸食されているそうです。
    長い時間をかけて景色が変わってるんですね~
    つづく

    +10

    -1