ガールズちゃんねる

生きるのに疲れた人が集まるトピ【2】

1239コメント2017/12/10(日) 15:45

  • 379. 匿名 2017/11/11(土) 07:36:25 

    前の私がそうだった。

    10代の頃は親の離婚といじめで精神を病みつつも学校には頑張って通い続けた。
    高卒で働き始めてそこでもまた嫌がらせされて、ついに心が折れて引きこもりになること五年。
    そのご立ち直り、ずっといなかった彼氏が初めてできるも、半年付き合ったところで、二股されてることがわかり、彼はもう1人の女性の方を選んで結婚することになったらしく別れを告げられ、
    新しく始めた職場ではやばい男からストーカーにあい、、、

    なんかもう生きてて楽しいと思ったのなんて、本気で笑ったり泣いたりしたのなんて幼稚園が最後かな。これからもこんな日々なら生きてても意味ないや。疲れるだけで、もう終わりにしたい。
    と思ってた。



    でも、ある芸能人のファンになった。
    香取慎吾さんなんだけど。
    それで少し変わってきた。
    自由気ままにはしゃいだり甘えたりしてるのに多くの人から愛されてる香取慎吾さんを見て、
    私より15歳も年上なのに、しかも男性なのに、
    これでいいんだ。
    と思った。
    たまに毒舌っぽく「僕はスーパービジネスアイドルなので」とか言ってるのをみて、ほんとは疲れてることもあるだろうに、ああやってギャグにしちゃえば辛いことじゃなくて面白いことになるんだ。
    私いちいち何もかも重く受け止めてたから疲れるんだ。自分を抑えすぎてて嫌になるんだ、と思った。

    幼少期の寂しい思いなんて、親の離婚だけじゃなくいじめだけじゃなく経験してる人たくさんいるよね。
    彼氏に二股されるのだって、私だけじゃなく経験してる人たくさんいるよね。
    と思ったら気が楽になった。


    親離婚したけど私はお陰様で反面教師がいるし、
    いじめられたおかげで自分は人に優しくできると思うし、
    彼氏に二股されたおかげでこういうことされるのがこんなにも辛いんだと知れた。


    あとは登るだけ。

    +16

    -13