ガールズちゃんねる

1歳児の母が語るトピpart4

763コメント2017/12/10(日) 15:00

  • 456. 匿名 2017/11/27(月) 14:27:54 

    >>420さん
    >>444です、コメントありがとうございます。420さんへ向けてじゃなくて偶然タイミングが近かっただけなので、深く受け止めないでくださいね。

    420を今さら読ませてもらいましたが、辛いですね。三ヶ月前の私にも少し似てます。もしかしたらそのホルモンのせい?

    子供の自我にムカついたり、子育てしんどいって思うことに、後ろめたさなんて感じないでくださいね。あれこれ感じて当然。ご主人がそうお花を買って労ってくれるぐらいずっとよく頑張ってるんです。調子を悪くしてるから、思い通りに感情の強さを操れないのでは?

    今のうちに、ぜひ外にSOS出してみてくださいね。

    私は、内科でお医者さんに、"イライラしすぎていつか子供に手をあげてしまうかもしれない、怖い"って相談したら、そりゃマズイって心療内科を急いで予約してくれて、そこで漢方を処方されました。市販でもこの漢方は売ってるそうです。

    必ず、感情面は、元に戻りますから。お医者さんに相談してくださいね。まーしんどかったらいつでもご実家にお子さん預けて気分転換にブラブラしてみてもいいじゃないですか。母の真の元気は、子供の栄養になると思います。

    長々と失礼しました。お風邪など召されませんように、暖かくしておすごしくださいね。

    +4

    -0

関連キーワード