ガールズちゃんねる

長女の辛さをブチまけるトピ

807コメント2017/11/29(水) 03:31

  • 388. 匿名 2017/11/09(木) 12:50:48 

    第一子、長女。
    「お姉ちゃんは初めてで躾を頑張り過ぎたから6つ離れた弟は自由に育てたい」と両親にハッキリ言われた。
    弟はそりゃもう自由で高校生の時から実家は弟の友達・彼女の溜まり場。
    我が物顔でお風呂は使うしご飯を食べる。当然泊まって行く。
    私は就職時に独り暮らししていたのだけど、帰省した時、両親はまだ仕事から帰っていなかったから荷物を置こうと(元)自分の部屋のドアを開けたら知らない高校生男女(弟の友達)がイチャイチャしててビックリ!しかも弟も不在!
    「なんなのコレ?!」と両親に抗議するも「まぁまぁ」とその子達と一緒にお好み焼きパーティ

    あれから20年、弟は仕事はしているけれど家には1円も入れず父亡き後は旦那のように母を遣う
    「メシ!風呂沸いてる?」そう言われて嬉々として用意を始める母
    歴代彼女は揃いも揃って下着同然の姿でリビングをウロウロするようなクズばかり

    そのくせ金銭的な事や面倒な事は何でも「お姉ちゃん~」
    イチャイチャを目撃してから実家に泊まる事は一切ない私は毎月10万円仕送りして、車で2時間かけてキッチンの電球を替えに行く。

    それでもやっぱり弟は「長男」
    何も知らない親戚や友人が「長男がしっかりしているから良いわよね~」なんて言うと私が目の前に居ても否定しない。

    先日母が恒例の弟のグチ電話で「どうして同じ育て方をしたのにこうも違うんだろう」と言った時、身体の奥底から湧いた感情をなんて言葉にすればいいか分からない。

    長文でごめんなさい。


    +55

    -0

関連キーワード