ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 23:25:25 

    「子どもが片付けてくれない」 怒りがピークに達したママにパパが返した言葉は?
    「子どもが片付けてくれない」 怒りがピークに達したママにパパが返した言葉は? grapee.jp

    「子どもがまったく片付けをしない」という悩みを抱える、お父さんやお母さんは多いもの。 注意したところで子どもは聞く耳を持たず、そのままにしておくと部屋は散らかっていくばかりです。 結局、親が片付けるしかなく、ストレスが溜まってしまうことも。



    2人の息子を育てるハイディ・ハンさんも、子ども部屋を片付けない息子たちにイライラを日々募らせていた1人。

    また、彼女は自他共に認めるきれい好き。部屋を散らかしっ放しにしておくことが許せず、彼女自身が片付けるだけでなく、息子たちにも何度も注意をしてきたといいます。

    そんなある日、息子たちとの攻防戦に疲れ果てた彼女に、夫がこう声をかけてきました。

    なんてことはない、夫のひと言。しかし、彼女はまるで目が覚めたかのように夫を見つめ、そのままパタン…と部屋のドアを閉めたのでした。

    さらに、彼女が望む以上の効果もあったといいます。いまでは、1週間に1回、子どもたちが自ら部屋を片付けるようになったんです。

    +45

    -119