-
212. 名無しの権兵衛 2017/11/09(木) 00:52:22
フリーランスで校正(ドラマ『校閲ガール』の仕事)をしています。
前は地元で地域情報誌の校正をしていたのですが、地元では希少な職種のためアルバイトでしか募集がないうえ、仕事は大変なわりにちっともお金にならないので、思いきって東京に出て専門学校に通い、修了後校正プロダクションにスタッフ登録して働き始めました。
(私の通った専門学校によると、日本の出版社のおよそ8割が東京にあるそうです)
私はいろいろなことをそつなくこなせるタイプではないので、一般的な仕事(例えば事務・営業・接客業など)には向かなくて、唯一続いたこの仕事でどうしても食べていけるようになりたかったのです。
今年からは大手広告代理店の常駐にしていただけたので、平日は毎日仕事があり、収入が安定してきました。+24
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する