ガールズちゃんねる

群発性頭痛辛い人語りませんか?

124コメント2017/11/25(土) 09:30

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 01:02:17 

    >>57です!

    今見ました。
    ここで三叉神経痛を初めて知り調べました。
    症状なども調べましたが、私が起きた頭痛とは全然症状が違いました…。
    頬、おでこ、顎や鼻などの痛みはありませんでしたし、数秒の痛みではありません。
    15分、長くて30分は、のたうち回ってました。
    私が書いた、歯を削られて歯に当たるだけでぎゃーと痛みがあったという書き込み(←もしかしてこれは三叉神経痛かもしれません。)

    歯からくることはない!と、断言されてる方がいますが、
    私の症状は、群発頭痛と本当に似ていましたし
    あまりの片側だけの激痛にベランダから飛び降りて楽になろうともしました。
    私は元々痛みに強い方だと小さい頃から言われてたので、
    最初この激痛は「脳梗塞なんじゃないのか?それとも脳腫瘍!?」とか脳に関する病気に間違いないと思っていました。
    ですが、症状と照らし合わせていくと群発頭痛というものにそっくりで、病院にも行ったら群発頭痛と診断され、やっぱりかとなりました。
    だいたい3ヶ月は定期的な時間帯に激痛が走り、
    飛び跳ねたり、のたうち回ってたので、
    旦那からもかなり心配されました。
    傍から見たら異常者のような行動ですよね。
    発作の間は、片側のコメカミの血管が膨らんで、片目だけ真っ赤に充血でしたし、鼻水やヨダレも流れて気持ち悪かったと思います。
    旦那にも、頭を殴ってくれと必死で訴えてました。

    歯科治療して、完全にピタリと止まったので、もうこれは歯矯正で治ったんだとしか思えませんでしたし、
    完治してから他のサイトで群発頭痛の発作怖い!とのトピがあり、YouTubeの動画が貼ってあるのを観てしまいました。
    外国人の方が何度も、ウーウーうめき声出しながら、のたうち回ったり
    誰かから頭をずっと押さえてもらっていて、本人は半泣きで足をバタバタしながらもがき苦しんでる様子…。
    私もこれと全く同じ行動してました。
    治ってから観てしまったけど、あの時の地獄の日々が思い出されて
    また発作が起きないかと恐怖で震え上がりましたが、まだ今のところ発作はありません。

    私のこの頭痛が群発頭痛で、それが本当に歯科治療でら治ったのなら、>>65さんが言われてるように、論文書いて世界に発信するレベルなんですね…。
    それも驚きましたが、医療の世界には〝100%ありえない〟と言う事はないと思っています。
    1人の医者の診断が全て正しいとも思いません。
    私の頭痛が本当に群発頭痛かは謎ですが、
    症状は、間違いなく群発頭痛と同じ症状というのは確かです。
    私の経験で少しでも治療に繋がるのなら、先生に本当に論文書いてほしいです。

    +8

    -3

関連キーワード