ガールズちゃんねる

男を見る目を養うには?

182コメント2017/11/10(金) 14:17

  • 112. 匿名 2017/11/07(火) 12:49:52 

    >>1

    「見る目を養う」は、意外に難しいよ~。

    なんか、男のことになると「どうしたらイイ男を見抜けますか?」「悪い男に引っかからないためには?」って聞いてくる人いるけどさ、それができたら、「イヤな女友達」とかも先回りして100%避けられるはずだよね。結局は人間関係の話だから。

    明らかな地雷臭でもすれば、相手が男だろうが女だろうが、誰でも避けるのは簡単。けど、問題は「マジメ系クズ」みたいに最初は地雷だとは分からない人間なんだよね…。

    ただ、クズ男に引っかかりがちな人って、「相手の行動よりも言葉を信じてしまう」「あれ?と思ったことを見なかったことにしてしまう」「そもそも、変だな、とか腹が立つとか思う感性が鈍すぎる(普通の人なら疑問を感じる部分に何も思わない)」のどれか、もしくは全部にあてはまってるケースが多いよね。

    ここにも自他ともに認める「男を見る目がある人」はけっこういると思うし、私も大分類ではそう。けど、だからと言って、エスパーでもあるまいし、100%地雷を避けるのは絶対無理(笑)。

    ただ、「男を見る目がある人」は、相手の異変に早い段階で気づいて、まわりも気付かないくらいのスピードでリカバリーするのが上手いってだけ。

    男女ともに“損切り”が上手い人が「見る目がある」と言われる傾向にある。

    +56

    -0

関連キーワード