ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 13:10:06 

    デンマークのフリーライターのトーマス・ベイクダル氏は2017年10月29日早朝(日本時間・以下同)、アップルとグーグルの用いているハンバーガーの絵文字の画像とともに、

    「グーグルのハンバーガーの絵文字で、パテの下にチーズを置いていることについては議論する必要があると私は思う。かたやアップルの絵文字は、チーズをパテの上に置いているのだからね」

    と投稿(以下、ツイート原文はいずれも英語)。問題の画像はアンドロイド端末でのグーグルの絵文字と見られる。確かに、パテの「下」にチーズが描かれている。一方、アップルはパテの「上」だ。

    これを受けて、グーグルのサンデル・ピチャイ最高経営責任者(CEO)も同日に、「もし、ハンバーガーの正しいあり方について人々の間で同意を得られたなら、すべてを投げ打って対応する」と反応した。
    ハンバーガーのチーズ、肉の「上」か「下」か? 海外で大論争...きっかけは絵文字 : J-CASTニュース
    ハンバーガーのチーズ、肉の「上」か「下」か? 海外で大論争...きっかけは絵文字 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    ハンバーガーを食べる時、チーズがパテ(肉)より上に挟まれているのか、それとも下に挟まれているのかを意識したことはあるだろうか。 海外のあるフリーライターが、絵文字のハンバーガーのチーズの位置に批判の声を寄せた。どうやら、「チーズの下にパテがある」ことが問題のようで、これがツイッター上で大論争となっている。


    チーズの順番はどっちがいいですか?w

    +47

    -2