ガールズちゃんねる

モラハラ男につかまりやすい女の特徴

307コメント2017/11/11(土) 14:11

  • 155. 匿名 2017/11/05(日) 03:34:10 

    普段の性格がどんなに優しくても怒っているときの様子や態度が異常な人は隠れモラハラやDV傾向が強いと思う。怒りだけでなく物事が上手くいかなかったり、他人からちょっと迷惑かけられたときの反応など感情的になったときの行動をよく観察してみるといい。何もないときや快適な状態のときの人間はいくらでも表面上取り繕えるし、外面もよくできる。

    相当訓練された人や天性の演技力でもない限り、トラブル時はその人間の本性が見える。
    あと長時間一緒にいればずっと仮面を被り続けることはできないから、必ずどこかで素が出る。

    すぐキレたり暴力沙汰起こす人間の中には理性や感情をコントロールする前頭葉の働きが平均より低い人間もいる。この場合は性格良い悪いの問題ではないから一生治らない。むしろ年とともに前頭葉の働きは弱まる。高齢者がキレやすくなる原因の一つでもある。

    まあモラハラなど自分より立場や暴力的な意味での強さで弱いとみなした人間相手に支配的に振舞う人間や暴言や暴力を振るう奴はろくでもないから、変だと思ったら逃げた方がいいね。

    体罰容認する人も同様。
    (理由や状況にもよるけど)何か理由あれば人を害していいと考える人、自分が相手によって不快な思いや怒りを感じた場合何をしてもいいと考える人はモラハラの素質がある。

    +46

    -4

関連キーワード