ガールズちゃんねる

ご祝儀目当ての結婚式

670コメント2017/11/12(日) 14:36

  • 267. 匿名 2017/11/02(木) 15:59:47 

    >>264
    座っただけで2万円。裸のテーブルと椅子に座るわけじゃなくて、テーブルコーディネート、テーブルの花代などなど盛りだくさんです。その他料理代や引き出物が別途かかります。招待状にはアレルギーの有無を教えてほしい旨記載してますので、アレルギー、年齢別に食事内容の変更、来てくださる方一人一人の食の好みを思い出しながら受け入れられやすいコースメニューを試食して打ち合わせをして会場側に依頼します。引き出物はお友達が喜んでくれそうなものから、挨拶してくれた人、余興に出てくれた人、上司、恩師、それぞれに違うものをプラスアルファで準備します。さておいくらくらいかかるでしょうか?
    ばかじゃねの草生えるわとかおっしゃるんでしょうけど、それまで生きてきた人生の中で大事な人を呼ぶわけで、食の好みすらも把握できているような大切な人達を呼ぶのが結婚式ですから。

    こんだけ手間暇をかけるから、普通は、普通はですよ?新郎新婦も招待客も感動して二次会、三次会と盛り上がってその日が華やかに終わるんですよ。書留で一万円贈るんじゃこれは体感できないのでもったいないです。

    +2

    -40

関連キーワード