ガールズちゃんねる

スクールカーストは逆転するって本当?

688コメント2017/10/31(火) 22:27

  • 426. 匿名 2017/10/29(日) 09:01:22 

    40過ぎたらカーストなんて関係ないと思うでしょ?意外とそうじゃない。
    地元の中高と今で言うカーストの下のほうにいました。上にいた子たちは、バブルがまだ少し残ってるあたりに結婚していったけど、ご主人の会社がバブルはじけた煽りをくらって転職せざるをえない状況になったりしたけど、既婚だからってだけで私を下に見てました。
    私は専門職で働き、40歳で結婚したんだけど、主人が同じ職場の研究職で6歳下ってだけで「え~なんか暗そうな夫婦?年下って頼りないんじゃない?」と言われ、子どもがいないからお互い趣味やら旅行で楽しんでるのに「本当は子どもいないから寂しいんでしょ?」とかいちいち言ってきます。まだまだ学生時代のカーストを引きずってます。上にいた人ほど引きずってます。
    既婚ってことだけで上にいたのが、同じ土俵に私があがったら子持ちってだけで上にいようとする。でも、申し訳ないけど、あなたの子どもは昔から性格悪くて大嫌いだからそんな子どもを自慢されても、、、って感じだし、うちの主人も私も人の家庭なんて興味ないし毎日楽しく生きてるんで本当にほっといてほしい。
    日曜日の朝からグチを書き込んですみません。

    +12

    -4