-
66. 匿名 2017/10/28(土) 09:41:39
人生設計としては、28歳で結婚、30歳と32歳で出産の予定でした。
結婚自体は25歳だったので余裕かましてたら、まさかの不妊。
29歳の誕生日を機に産婦人科に駆け込んだところ、妊娠し辛い体質・不妊治療はしばらくかかると思っておいてね、とのこと。なんでもっと早く行動しなかったんだと激しく後悔‥‥
結局はすぐ処方された1回目の薬で奇跡的に妊娠できたので、30歳の誕生日がくる前に出産予定ですが、自分がまさか不妊になるとは夢にも思わなかったので、人生何があるかわからないな~と痛感。
この流れだと32歳の出産も予定が狂う可能性が大いにあるので、一人っ子育児や年の差育児等の第2プランも考えておかなければなーと思ってます。+3
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する