ガールズちゃんねる

義両親への妊娠報告はいつする?

203コメント2017/11/01(水) 17:04

  • 92. 匿名 2017/10/24(火) 19:58:54 

    主さんの気持ち、ちょっと分かる…。ナイーブになっちゃうよね。妊娠中のときくらい、無駄に気を遣わずに過ごしたいよね。

    私がもし第二子妊娠が分かっても、安定期までは言わないかもしれない。安定期が来る前に義両親に会う機会があるならば、その時に伝えるかな。

    第一子妊娠のとき、切迫気味になって「自宅で出来る限り安静に!」って言われたんだけど、義父と義祖母がうちに来た。
    「今から行くわ!」って突然連絡が来て、
    「切迫気味でトイレとお風呂と食事以外はほぼ寝たきり状態でちょっと無理なのでまた別の機会にお願いします」ってきちんと断った。
    それなのに2時間後、ピンポーン。
    インターホンのモニターには義父と義祖母の姿が。
    2人が来たら来たで ハイ、お茶を出さないといけない、座って話をしなきゃいけない… 第一子妊娠でナイーブな気持ちの中で切迫気味と診断され、不安で不安で仕方ない私には2人を家に入れることは出来なかった。なので居留守を使いました。

    あとから「寝ていて気付きませんでした」と伝えると、
    「せっかく近くまで行ったから、婆さんに家の中を見せてやってほしかった」と言われ、
    ほーら どうでもいいことで押しかけてきやがった!と、あの時の自分の判断は間違ってなかったんだと思えました。

    長文ごめんなさい。こんなパターンもあるんだよと伝えたくて…

    +174

    -1

関連キーワード