ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/10/24(火) 08:12:48 

    香取慎吾と草なぎ剛、ついにユニット「しんつよ」でCDデビューか (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    香取慎吾と草なぎ剛、ついにユニット「しんつよ」でCDデビューか (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     本格始動を予告していた10月16日、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のファンクラブ公式サイト『新しい地図』では“重大発表”が行われた。 「ファンのSNSへの投稿から、心が動いた出来事を紹介する『ぷっくりニュース』の開始、ファンクラブ会員限定ページ『CHIZULOG』の開始などを宣言。そのほか、3人の後ろ姿が映った映画『クソ野郎と美しき世界』の製作が発表されました」(スポーツ紙記者)


    そう、他の活動とはまさに歌手活動のことで、実は“しんつよ”ユニットをCDデビューさせるべく、水面下では計画が進行しているという。

    「所属事務所であるCULENの中に自社レーベルを立ち上げ、CDリリースと合わせて、ネット配信で楽曲を発信するそうです。既存のレコード会社に頼らずに音楽活動をしていくみたいですね」(レコード会社関係者)

     とはいえ、曲を作るのは簡単ではない。長年アーティスト活動をしてきた彼らでも少々ハードルが高いような気もするが、3人にはたくさんの“NAKAMA”がいる。

    「SMAP時代から、ジャニーズ事務所お抱えの作詞家や作曲家ではなく、槇原敬之やスガシカオ、椎名林檎、ゲスの極み乙女。などIマネージャーの人脈でさまざまな有名アーティストとコラボレーションしてきました。いざとなったらきっと力を貸してくれるのではないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)

    +51

    -221