ガールズちゃんねる

親が子どもを守るには

103コメント2017/10/22(日) 22:25

  • 27. 匿名 2017/10/22(日) 10:53:23 

    限界などありません。
    モンペがどうした?
    一切関係ありません。

    子供を守るには、親がなりふり構わず、言い掛かりレベルでもいいから、学校に怒鳴り込み、脅しも辞さない覚悟で。

    うちも娘(中1)がいじめに遭った時に、学校のお粗末な対応には、愕然としました。
    正にテレビで報道されている通り。
    学校は、いじめを解決する方法を知らない。
    そのノウハウも持ってないし、教育委員会が作ったというマニュアル?も、全くの役立たず。
    教諭を守る為だけに作られていますから、そりゃいじめは解決せんわw

    という訳で私と夫は、まずは校長室に怒鳴り込み。
    職員室にいる教諭が全員出てくる勢いで、大声で叱責しました。

    それでも学校はアテにならないと分かったので、いじめ主犯格の家の電話を調べ、直接謝罪を要求。

    しかし、当たり障りない謝罪をしただけ。
    またすぐにいじめが始まりました。

    なので今度は「いつまでこんな事を続けさせる気や⁉️
    明日からまだやるんやったら、今度は私があんたの子に何するか分からんからな‼️ 人をいじめといてタダで済むと思うなよ‼️‼️」と言いました。

    すると翌日からいじめは、ピタっと収まったようです。

    ハッキリ言って
    「あの子の親はヤバイ。怒らせたら、何をされるか分からない…関わりたくない。」と思わせた者勝ちです。

    +118

    -41

関連キーワード