ガールズちゃんねる
  • 139. 匿名 2017/10/21(土) 06:02:39 

    >>131
    私も同意見です。
    我が家は子供の頃から代々ダックスで、今は結婚して新しい家庭を持ちましたがダックスです。結婚前から大事にしていたこを数か月前に病気で16歳で亡くし、今は12歳のこを大事にしています。もちろん信頼しているきちんとしたブリーダーさんからお迎えしました。
    今はペットショップやブリーダーを批判して保護権を飼え!って風習がありますが、真面目にやってるブリーダーさんやブリーダーさんからお迎えする人を批判するのは違うと思います
    批判するべきは保護犬(繁殖能力が無くなった子をポイ捨て)を作り出す悪質なブリーダーであり、新たな保護犬(無責任に飼ってポイ捨てする)飼い主だと思います。
    ちなみに131さんが書かれてるMIXの骨格がおかしいのは私も実感してます。親戚がペットショップで迎えた小型犬のMIXは体の大きさからしたら不自然な程に足が細くヨタヨタしていてすぐにフニャってなって座り込んじゃいます。膝が弱いのかな?という感じに見えて可哀そうです。
    私はこれからもダックスをお迎えしたいので、どうか悪質なブリーダー、ペットショップ、飼い主がいなくなりますように。

    +11

    -3